SSブログ

栗拾い [お出かけ]

769.jpg

今年の秋初体験をした栗拾い。
コドモののみならず、私たち両親も初体験です。


栗拾いのおじさんが、
「ここのクリはりっぱなくりだからね。」
といったのが印象的だったのか、
「りっぱなくりだねぇ」
を連発しながらの栗拾い。
かわいいったらありゃしない。

770.jpg

3kgちょいお持ち帰りして、夜は栗ご飯にしました
が、
不評…。
残念。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

goriya

本当にりっぱな栗!
随分おおぶりですね。
栗拾い、子供のころよくしました~、楽しいですよね。
秋ですね~。
by goriya (2010-11-06 22:19) 

あっきっきぃ

ぷっくりしていて、おいしそ~。
栗の皮むくの大変ですよね。
我が家は実家から渋皮煮をもらいました。
「おいし~!」と言って食べてましたけど、どーやら苦手みたいです。
こんなにおいしいのにィ。
全部、私が食べちゃいました☆
by あっきっきぃ (2010-11-08 21:52) 

ひでくん

実家には栗の木が3本ありますが、うち1本は害虫にやられてしまって、ここ数年は不作ですね。
でも栗ご飯は、我が家も大好きです。
田舎のおばあちゃんが、「渋川煮」を作ってくれて送ってくれるのですが、もう家族で取り合いです。
今年の秋は味覚狩りに行けなかったのが、ちょいと残念な我が家です。

by ひでくん (2010-11-10 01:37) 

てんちん

りっぱな栗も
栗ごはんになったら不評だったんですね(泣

栗拾い、やってみたい^^
by てんちん (2010-12-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぶ狩りお絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。