SSブログ

タマゴがすき [ひび…育児…]

765.jpg

最近タマゴが大好きです。
目玉焼きに、ゆで卵。


「きいろじゃなくて、おれんじいろのがおいいしいの♪」

と、半熟ごのみです。

私と一緒。
私も目玉焼きが半熟ぎみじゃないとガッカリします。

でも作るほうは、目を離すと
すぐに半熟をとおりこしてしまうので大変。

焼きそばにハンバーグ、なんでも目玉焼きのせです。


この日のデザートはデラウェア。
食べ終わったぶどうをみて

「せんこうはなび みたいだね」って。

私も子供の頃おもったなぁ。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

goriya

半熟が好みなんですね、小さい頃から通ですね。
線香花火という表現、面白いです。
なかなか思いつかないけれど、言われるとなるほどーと思います。
そんな会話、いいなあと思いました☆
by goriya (2010-08-14 13:59) 

toko

私も半熟が好きです!
しかしちびっこに軽く卵除去をしているのでしばらく目玉焼きを食べていません。
久しぶりに食べたくなっちゃった~。
by toko (2010-08-14 22:17) 

ひでくん

目玉焼きは、カッチカチの黄色じゃないとヤッ!なオイラです。
半熟の場合は、別途白米の上に載せて食します。
あまりキライな感じじゃないですけど。。。

デラウェアが線香花火とは、素晴らしい想像力。
今度ウチも試してみよ!

by ひでくん (2010-08-16 23:11) 

mykaira

ぶどうを線香花火みたいって素晴らしい感性ですよね!
可愛い発想、どんどん伸ばして欲しいですね。
by mykaira (2010-08-18 10:49) 

momoichigo

cheeさん、
niceありがとうございます☆

きちママさん、
niceありがとうございます☆

ゆんママさん、
niceありがとうございます☆

goriyaさん、
ありがとうございます。
なにげない会話なんですけどね。
子どもといると、小さなこだわりや、表現に癒されます^^。

tokoさん、
半熟仲間発見^^!
食材除去は、大変そうですね。
母乳が終わったら、たっぷりめしあがっちゃってください。

c_yuhkiさん、
niceありがとうございます☆

ひでくんさん、
黄色派ですか。
タマゴ料理は、分かれますねぇ。

しるぞうさん、
niceありがとうございます☆

mykairaさん、
本当に、子どもの発想はいいですね。
失わないで欲しい限りです。

cookyさん、
niceありがとうございます☆

tsukaさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2010-08-21 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨散歩かぶ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。