SSブログ

潮干狩り [お出かけ]

753.jpg
GWは潮干狩りにでかけました。

着替えもたっぷり持参、びしょびしょになって遊ぶ姿を想像したのですが
どうして、どうして。
全然ダメ。
最初は涙。途中はイスに座って休憩。
最後のほうになって少し元気に遊べたぐらい。

残念。
それでも、夫婦で頑張ってお持ち帰り量の2kg x 2しっかりとってきました。

潮干狩りはそんなに楽しくなかったようですが、
あさりには興味津々。
あさりを触っては水管や斧足をひこめる姿を楽しんでいました。

754.jpg

料理を始めようとした時に、

「もっかして それって たべるってこと?」
「子ももくんのとった かいは かわいいのに…」


食事前に、ここで母一抹の不安がよぎりましたが
かわいい貝のあさりご飯は美味しかったようです。
よかった。

ここ数日あさり尽くし。
あさりのかき揚げに、あさりのお味噌汁、あさりご飯にクラムチャウダー
贅沢ですがあさりに飽きていました…。

冷凍した残りは、当分冷凍のままになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おたふく4歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。