SSブログ

そろそろかな [成長]

669.jpg

子ももさんの髪の毛ずいぶんと伸びてきました。

実はまだ髪の毛をカットしたことのない子ももさん
そろそろかなぁ~と思案中です。

少し長めな後ろ髪が
いつも朝起きるとくしゃくしゃなので
短くしたほうがいいのかなと思っているところです。
668.jpg

左上    6ヶ月頃 右上1歳6ヶ月頃
左下 2歳6ヶ月頃 右下3歳6ヶ月頃

生まれつき、髪が少なかった子ももさん、
こうやってみると少ないながらにも随分伸びたなぁ。

でも、せっかく伸びた髪、やっぱりもったいない。
迷います…。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

tanakake

子ももくん、大きくなりましたね~!!!
6ヶ月の時・・・なんてかわいらしい!
このまま素敵男子を突き進んでください^^

by tanakake (2009-08-28 21:03) 

ki-mi

綺麗な髪ですね。
そっかぁ、初カットかもしれないんですね。
もったいない気持ち、とっても良くわかります。
私もみーの初カット、もったいなかったですが
1度切ったら、次からは寝ている間にハサミで
バサバサ切っちゃってます(^_^;)
by ki-mi (2009-08-30 13:32) 

そうたぼん

子ももさん まだ1回も切っていなかったんですね!
どうりでやわらかくふわっとしていていいな♪なんて思ってました。

我が家はだいぶ前から美容院へ。
最初は私が切っていましたが、もさもさしてかっこわるすぎてしまい^^;
美容室へいったらホンの10分くらいでスッキリでした^^


by そうたぼん (2009-09-08 07:06) 

momoichigo

tanakakeさん、
ありがとうございます☆
小さい頃、懐かしくて溜まりません。
子どもの成長ってあっという間ですね。

ki-miさん、
初カットなんです。
やっぱり最初っていうのに、
貴重さを感じててしまって^^;。
我家も2度目以降は予想がつきますね^^。

そうたぼんさん、
生まれた頃からかなり薄かったので
もったいなくて、まだきったことがなかったんです。
我家も美容院のお世話になる日は近そうです^^。
10分とは、さすがプロですね。
by momoichigo (2009-09-10 00:13) 

ひでくん

伸びるの遅いんですねぇ。
初めての散発で切った髪の毛で「筆」を作るのは如何ですか?
我が家はそういうことがある事を後で知ったので、残念です。

by ひでくん (2009-09-13 09:52) 

momoichigo

ひでくんさん、
本当遅くて…^^。
我家も「筆」作りたかったのですが、
作るためには
親指大の太さの束の髪が必要なそうなんです。
残念ながら、我家の"うすげーずboy"では
ムリそうです…^^;。
by momoichigo (2009-09-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレトレ-その後自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。