SSブログ

自転車 [ひび…育児…]

641.jpg

子ももさん、とうとう自転車をGetしました。
やっぱりマックイーン。

同じ赤ならごまかされるかなと思って、
何気なく、キャラなしのものをすすめてみたけど
ダメですね
「これじゃないよ」
って…。

わかるんだねぇ。買ったのは5月の終わり。
ブレーキの使い方も初日にすぐ覚え
あっという間にハンドルさばきもマスターしました。


640.jpg
今では、写真なんて撮っていようものなら、
あっという間に遠くに。
ビュンビュン系です。
車のあまり通らない裏道を通っているとはいえ
危ない、危ない…。

「こももくん はやいでしょ。
あるくとぉ つかれちゃうけど じてんしゃだとぉ はやくても つかれないの」
だそうで。

止まれのサインで、ストップするように教えているのだけれど
これがなかなか…。
母は常に声を張り上げながらながら追いかけていましたが
そろそろ、母、追いつかなくなって来ました…。

どうしましょう、
十数年ぶりに自転車に乗ってみるか…。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

mykaira

すごいすごい!うちの息子も乗れるようになると、スピードが違う!もう追いついていけず車が近付くと冷や冷やで落ち着きません。あと、勝手に出掛けちゃうんですよー外から三輪車のガシャガシャ漕ぐ音が聞こえて、「ん?なんか聞いたことある音だな。。」と思って窓の外を眺めると息子が自転車こいでどこか行ってるし・・・。嬉しい反面、心配ごとが増えますね。でもこうして車とか外との環境を身を持って覚えることも大事ですしね!安全運転で楽しんでくれさえいれば・・・ですね!
by mykaira (2009-09-10 05:58) 

あっきっきぃ

子ももくん、ちゃんと漕げてる!
ウチは、ギコギコ片足漕ぎで、自力で前に進めないんです。
けど、家の周りが坂だらけなので、乗れるようになったら、すごいスピードで走り回りそう。
早く乗れるようになってほしい反面、乗れなくてもいいよ・・・、なんて思っちゃったりします。
で、自転車に乗れないので、いつも小さいバイク型の足漕ぎ車に乗って、みんなと乗り回ってます。
みんな、車より僕らが優先!みたいな感覚でビュンと飛び出していくので、いつもハラハラします。
交通ルール、早く覚えてもらいたい。。。。
by あっきっきぃ (2009-09-10 11:03) 

tanakake

自転車乗る姿かっこいいですね!!!
三輪車でも追いつかない私は。。。自転車になった日にはどうなることやら^^;;;
こちらは車も少ないし道路も広いので・・・でもやっぱり不安になります。
子ももくん、安全運転でね!
momoichigoさん、自転車買うのですか^^?
by tanakake (2009-09-10 21:55) 

momoichigo

mykairaさん、
そうそう、補助つきをあなどってはいけない。
早いんですよね。
もう自分でお出掛けできる(しちゃう?)
ようになるんですね!!
どんどん目が離せなくなってきますね。

あきっきぃさん、
坂道なんて、乗れるようになったら
足を離して坂道をサーっと!
子供には魅力的ですねぇ。
親には、怖いですねぇ、乗れなくてもって気持ちよく分かります。

tanakakeさん、
三輪車とはスピードが段違いです!
母の体力メンテが間に合いません><。
自転車、検討中です。
何年ぶりかなぁ、のれるかなぁ…。

by momoichigo (2009-09-11 01:17) 

ひでくん

我が家と「お揃」でしたね^^
カッコイイですよねぇ。
我が家もビュンビュン系です。。
ヘルメットもGetしちゃいましょうよ!
同じ種類でありましたよ!
これがなかなかヒットでしてね。
トータルコーディネートです^^v

by ひでくん (2009-09-13 09:58) 

momoichigo

ひでくんさん、
ヘルメット、あります♪
夏はやはり暑いらしく、
なかなかかぶってくれなかったのですが
そろそろ季節的にOKになってきました。
靴も合わせ履くことが多いので
英語教室の先生に
「So REEED!!!」
とよく笑われます^^。

by momoichigo (2009-09-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろかなひらがな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。