SSブログ

ごあいさつ2009 [ごあいさつ]

471.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさんの2009年がステキな1年になりますように☆


****
昨年中にご挨拶をと思っていたのですが
いつのまにか年が明けてしまいました。

2008年を振り返って
ももいちご家幸せな1年でした。

もちろん1番の貢献者は子ももさん。
幸いにも両祖父母(子ももさんの)が健在なももいちご家。
子ももさんの目覚しい成長を見ているだけでも幸せ。
その幸せを喜ぶ祖父母の姿を見て幸せ倍増。
素晴らしいよ子ももさん。


そんな中でも母ももいちごには試練も…
母の自覚という部分なのかな"仕事セーブ、子育て重視"を求められ
かなりへこんだ時期もありました。
(いやぁ、本当にきつかった…)

母ももいいちごにとっては
十分セーブしているつもりだった仕事ですが
もともと、セーブする前のベースの時点でかなり違いがあり
さらに自宅と職場との距離という側面もあり
なかなか理解を得るのは難しい問題でした。
(母ももいちごが子ももさんのWell Beingを 一番に考えている事だけはわかってもらいたかったんだけどね…)

これは今後もずっとかかわってくる課題なので
真摯に受け止め対応して行きたいと思います。

ただ、こんな時でも旦那さん、両親、義両親、会社
そして子ももさんまでもがサポートしてくれたのが嬉しくてたまりませんでした。

もちろんこのBlogを通じてであった皆さんも。
ここは私のオアシスですから☆

やっぱり幸せ者だね母ももいちごは。

今年1年、
私のBestなんてそこそこですが、それでもBestを尽くして頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

mykaira

初めまして。私は今、上海で子育て奮闘中です!
今年一年、子供の成長と共に楽しい時間が過ごせますように・・・。

by mykaira (2009-01-04 14:05) 

あっきっきぃ

あけましておめでとうございます。
今年も、momoichigoさんのブログ&かわいい写真、楽しみにしています♪

お仕事をしながらの子育て、いつも感心しています。
どちらに重みを置くか、難しい問題だと思います。
いい解決方法が見つかるといいですね。
応援しています。
by あっきっきぃ (2009-01-04 21:40) 

toko

あけましておめでとうございます♪
momoichigoさんの子もも君に対する愛情が
ぎっしりつまったblogを見ていると子もも君は幸せだな~と感じています^^
今年もよろしくおねがいしま~す!
by toko (2009-01-05 07:27) 

tanakake

あけましておめでとうございます!
ももいちご家の皆さま、今年もなかよくしてください!

お仕事されながらの育児は本当に大変だろうなあ。。。といつも思っています。
いろいろ大変なことも多いかと思います。応援しています!

今年も素敵なお写真、楽しみにしています!
by tanakake (2009-01-05 22:22) 

momoichigo

mykairaさん、
はじめまして。訪問ありがとうございます。
上海で子育てなんて、なんか別世界!
またこれからもよろしくお願いします☆

あっきっきぃさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもあっきっきぃさんのBlog楽しみにしています。
同じ年代の男の子ママ同士、今年もよろしくおねがいします。

tokoさん、
あけましておめでとうございます。
tokoさんから、二人目育児勉強させてもらっています^^。
男の子2人ママ尊敬しちゃいます。
今年もよろしくお願いします☆

tanakakeさん、
あけましておめでとうございます。
コチラこそ、ももいちご家と仲良くしてください。
tanakakeファミリーのような
ゆったりとした穏やかな空気の流れる生活を目指している
ももいちご家です。
これって今年の目標かも…
by momoichigo (2009-01-06 01:34) 

p-nuts

明けましておめでとうございます♪
2008年、幸せに過ごされたのですね(*´ェ‘*)
なによりであります♪
今年もより良い一年になります様に!
by p-nuts (2009-01-07 00:13) 

ひでくん

あけまして
おめでとう
ございます

今年も色々情報交換いたしましょう。
ちょっと出遅れましたが、新年のご挨拶です。
子ももさんも健やかにお過ごしになりますように!


課題は切実ですね。
日本は古来から、子育てを女性に任せる文化がありまして、
ご存知のように、今、時代はその流れを変えようと各家庭で努力されている訳で。。。
しかしながら、理解力の足りない男がいっぱいおる訳で。。。
でも、努力しようと努めている男もおる訳で。。。
やはり、コミュニケーションに尽きると思っております。

お互いの葛藤を如何に早く察知し、コミュニケートできる事が大事かと。

新年早々、ちょっと語り過ぎました。
ご免下さいませ。
by ひでくん (2009-01-08 00:58) 

そうたぼん

出遅れてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な写真と子ももちゃんの微笑ましい成長を楽しみに
訪問させていただきますね(^.^)
by そうたぼん (2009-01-10 01:15) 

momoichigo

p-nutsさん、
あけましておめでとうございます。
子供がいると、小さな幸せがいっぱいありますね。
今年もお互いにいい年になるといいですね。

ひでくんさん、
あけましておめでとうございます。
そうなんです、課題は切実です。
ただ、幸いにも私に一番近い旦那、両親、義両親の5人が
私の味方でいてくれているので心強い。
まぁ、なるようにしかならないかと。
今年もよろしくお願いいたします。

そうたぼんさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそちょくちょく訪問させていただきます。
今年もよろしくお願いたします。




by momoichigo (2009-01-10 13:18) 

きちママ

あけましておめでとうございます。
仕事と育児。永遠のテーマですね。
私もかなり仕事はセーブしているので、元に戻そうかと
思っているのですが、頼れる人も近所にいないので
もう少し、このまましかないと思っています。

ももいちごさんもいろいろ大変だと思いますが、
お互い働く母として、手を抜きながらがんばりましょう!
by きちママ (2009-01-10 23:03) 

momoichigo

きちママさん、
そうなんです。永遠のテーマです。
セーブをしている今でも、7時前にお迎えは不可能で…。
小学校に上がる頃までには何か術を考えなくてはと。

今年も頑張りましょう。
きちママさんのように
頑張っている人をみるとやっぱり励みになります!


by momoichigo (2009-01-11 14:41) 

momoichigo

ki-miさん、
niceありがとうございます。
by momoichigo (2009-01-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子もも画伯作なます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。