SSブログ

旭山動物園:ペンギンしゃん [お出かけ]

161.jpg
旭山動物園でまず入ったのがペンギン館。
テレビで見たのとおんなじ!
ペンギンが飛んでいます。
やっぱり鳥ですね。

子ももさんは、「くゎ~い」と。
確かにものすごい勢いで泳いでくるキングペンギン
体が大きいだけに、大人が見てもかなりの迫力がありました。

でもペンギンしゃんは大好き。
子ももさんの見上げる先にも空飛ぶペンギン。
162.jpg163.jpg

今回、旭山動物園へは2日連続で訪問。
ペンギン館には何回かはいったのですが、
キングペンギンが泳いでいるのを見たのはこの時だけ。

初日の朝一番にこのペンギン達にあってしまったので、
いつもビュンビュン泳いでいる
ペンギンを見れるのかと思ってしまったのですが、
やはり動物
そう上手くはいかないみたいですね。
ただの水に囲まれたトンネルの時もありました。

旭山動物園に行った記念に図鑑風写真集を購入した母ももいちご。
今もお家でよく子ももさんとみているのですが、
「一番好きなペンギンはどぉ~れ?」
と聞くと
指差すのは決まってキングペンギン。
ペンギンにもお気に入りがあるみたいです^^。

やっぱり大きくてカッコいいもんね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

てんちん

旭山動物園、楽しそうですね。
一度は行ってみたいところです^^
by てんちん (2008-06-09 10:05) 

ひでくん

2日連続で行かれたんですね。
くまなく廻れたんじゃないですか?
空飛ぶペンギンには、気づきませんでした。
撮り損ねました。
GRD2がよく捉えてますね。
by ひでくん (2008-06-10 22:04) 

momoichigo

てんちんさん、
一度は行きたいと思っていた念願が叶いました。子どもを言い訳に、本当は大人が一番いきたかったような気がします^^。
by momoichigo (2008-06-11 23:17) 

momoichigo

ひでくんさん、
これでもかというくらい、旭山動物園を満喫しました。
動きの活発な2歳児と一緒だったので、GRD2が大活躍でした。
by momoichigo (2008-06-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴走三輪車旭山動物園:アシャーシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。