SSブログ

旭山動物園:アシャーシ [お出かけ]

164.jpg

有名なアザラシ館。
昼間はあまり動きが活発ではないアザラシ達。
例の筒状の水槽を眺めながら、
「全然通らないっ!」
ってガッカリしてたのですが、
夕方になったら一転。

通る通る!
アザラシがひっきりなしにグルグル泳いでいる姿に感動!

そして子ももさんのこの表情!
165.jpg
こんなキラキラした表情をみると
連れて来てよかったと思うばかりです。
そして、またどこか楽しいところに連れて行ってあげたい
と思う瞬間でもあります^^。

アザラシ館、閉館20分前ぐらいがお奨めです^^。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

tanakake

子ももくん、ほんとうれしそう!!! かわいいです!!!
北海道在住のくせに、旭山に行くときはmomoichigoさんの記事を頼りにさせていただきます・・・^^
by tanakake (2008-06-10 00:24) 

ひでくん

確かにいっぱいの人だかりでしたね。
なかなか前に行けませんでした。
しかし、こうして縦型で筒状になっていると、
遠くからでも見物できるんですよねぇ。
そこが工夫されているポイントかなぁ、と感じました。

とにかく人がいたので、撮ろうとすると、
向こう側にいる人がお化けのように映るんですよねぇ。。。
一枚目の写真はnice shotだと思いますよ!

子もも殿、いい表情ですねぇ。
分かります、分かります、その感情。。。

by ひでくん (2008-06-10 22:09) 

momoichigo

ちろりさん、
niceありがとうございます。
by momoichigo (2008-06-11 23:21) 

momoichigo

tanakakeさん、
旭山動物園、是非機会を作っていかれてみてください。
きっmiraiちゃんも大喜びのはず♪
by momoichigo (2008-06-11 23:22) 

momoichigo

ひでくんさん、
そうそう、家に帰ってDLしたら、うちもお化け写真がいっぱいでした^^。
子どもが喜ぶと、またどこか連れて行きたくなりますね、本当。最近次のお休みはどこへ連れて行こうかとばかり考えています。
でも、きっと子どもは親と一緒なら近所の公園でも同じくらい楽しかったりするんですよね。いいんだ、自己満足でも!!

by momoichigo (2008-06-11 23:25) 

momoichigo

てんちんさん、
niceありがとうございます。
by momoichigo (2008-06-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。