SSブログ

補助なし [ひび…育児…]

775.jpg

16インチの自転車に、しっかり両足がつくようになったので
自転車の補助輪はずしてみました。

「ぼくはのれるから だいじょうぶ」
と根拠のない自信に満ちて、嬉しそうな息子。

1回目:根拠のない自信が崩れ落ち、早々に練習終了。
2回目:乗れないことがわかって、面白くなくなってしまって、ちょこっとだけ練習して終了。
3回目:とりあえず、母のいうとおりにちょっと練習してみたけれど、やっぱり面白くなくて終了。

やっと
4回目、乗れるようになりましたよ!!!


そして、やりたかったコレ
776.jpg
支えを片足でパンってける仕草。
お兄さんぽいらしい^^。

まだ、片手で自転車を支えるのは一苦労
ふらつきながら結構必死です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ひでくん

おめでとうございま~す!
我が家もやっと、す~い、すいっと乗れるようになりました。
近々、近所のスーパーへ一緒にお出かけを誘っているのですが、
まだ車道が恐いみたいで、慣らしが必要そうです。
結構、歩道は広いのですが・・・汗。

いやぁ、メットもマシンも同じだと、ホント親近感湧いてきますね。

by ひでくん (2011-04-12 15:28) 

きちママ

がんばりましたね~。

うちは、スパルタで4歳くらいではずしちゃいました。
乗れるようになったら、なったで、スピードだしたりするので
目が離せないですね。
by きちママ (2011-04-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My thoughts are alwa..ラララ言えるかな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。