SSブログ

天ぷら [ごはん]

730.jpg

最近揚げ物好きな我家。
この冬の私のマイブームは天ぷらです。

ちゃんと新しい油を使って
お水の変わりにクラブソーダを使う
コレだけでカラッと上手に揚がるのです。

こんな簡単だと知っていたら、
もっと早くから作っていたのに。

731.jpg

天ぷらは子ももさんも大好物。
"葉もの"が大好物で、紫蘇と春菊しか食べません。
最近は菜の花も仲間入り。
とっても安上がり
そしてまたまた低カロリー…。

どうりで体重が増えないわけだ。




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

ひでくん

美味しそうだなぁ。
オイラは、一晩寝かせた天婦羅を翌朝の味噌汁の中にブチ込み、食すのがマイブームです。
特にサツマイモ、ニンジンが美味しくて。
ちょっと見栄え良くないですが、朝から食べ過ぎてしまうんですよぉ。

by ひでくん (2010-03-29 06:35) 

あっきっきぃ

てんぷら、いいですね~。
子ももくん、葉物が好きなんて、えらいなあ。
ウチの場合、まず、カボチャかな。
葉物には、絶対手を出しません。
by あっきっきぃ (2010-03-29 14:04) 

tanakake

うちのこはおいものてんぷらが大好きです^^
わたしは葉っぱ系が大好き^^ でもなかなか上手に揚げられないんですよー。
食べたくなってきた~♪
子ももくん、食す姿がかっこいいです☆
by tanakake (2010-03-29 21:42) 

ki-mi

久しぶりに天ぷらが食べたくなっちゃいました☆
紫蘇や春菊が好きだなんて、渋いですね。
私もだ~~い好きですが、
うちの下のは絶対に食べてくれないだろうな(ーー;)
by ki-mi (2010-04-02 08:51) 

momoichigo

nikoさん、
niceありがとうございます☆

ゆんママさん、
niceありがとうございます☆

ひでくんさん、
お味噌汁の中にいれるの美味しそうですね。
今度我が家でもやってみます!!

cookyさん、
niceありがとうございます☆

あっきっきぃさん、
確かに、普通は子供はかぼちゃかもしれないですねl
かぼちゃやおいもも食べますが、
うすぅ~くスライスが必須です。

nahokoさん、
niceありがとうございます☆

tanakakeさん、
私も葉っぱは大好きなので、
子供が好きになってくれて嬉しいのです^^。
おいももいいですねぇ。

ki-miさん、
葉ものは、カリッと揚がるので、チップス感覚みたいです。
渋さじゃ、きーちゃんのもずくにはかないませんよぉ^^。

てんちんさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2010-04-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博物館衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。