SSブログ

りんごケーキ [ごはん]

687.jpg

保育園のおやつで食べたりんごケーキ
お家でも食べたいというので
保育園の先生にお願いしたら、
レシピをもらえました!

レシピどおりに作ったのだけど、
見た目も味も違うそうで…。

まだまだ修行がたりないようです。

せっかく作るので、今回は子ももさんと一緒に。

689.jpg
"にゃんこの手″がなかなか難しいくて
すぐ危なっかしい感じに
母はドキドキ、ハラハラ。

690.jpg
ボールに入れてねといったのに、
ついついお口に。
作りながらの一口は、また格別。

688.jpg
そして今回の一番の楽しみ!
粉ふるいがしたかったの。

保育園のケーキにはならなかったけど、
自分でつくたケーキは
これはこれで美味しいのです。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

あっきっきぃ

わぁ、子ももくん、包丁デビューしてるんですね。
ウチは、台所が好きだけど、包丁は持たせていません。
見た目が違っても、自分で作ったお菓子なら、なおさら美味しいでしょうね♪
by あっきっきぃ (2009-11-16 09:21) 

ki-mi

作りながら、ついつい食べたくなっちゃう気持ち
すっごくわかります☆
つまみ食いっていつもよりずっと美味しいですもんね。
うちも包丁使いたがります。
娘用の包丁を買ったのですが、一度
手をカットしちゃいました(^_^;)
by ki-mi (2009-11-16 09:39) 

きちママ

包丁上手につかえるのですね~。
我が家は、毎回のようにほしいといわれるのですが
まだまだ解禁できそうにないです。

粉ふるいはよいお手伝いですよね!
おいしそうにできてますよ~。
by きちママ (2009-11-17 00:08) 

momoichigo

あっきっきぃさん、
今回が包丁デビュー記念です!
自分で作ったケーキにちょっと自慢げでした^^。

ki-miさん、
うちも何度「あ~!!」って思ったことか。
子供用包丁って、切れがよくない分、
結構な力を入れるので、
それはそれで怖いんですよね…

きちままさん、
今回包丁をもたせてみて、
「やっぱり包丁はまだ…」
と悩むところでした。
あまりにも危なっかしくて、
私から色々言われるので、
本人も楽しさ半減みたいで…^^;

粉ふるいは一番楽しかったそうです♪
by momoichigo (2009-11-21 22:58) 

momoichigo

nahokoさん、
niceありがとうございました☆
by momoichigo (2009-11-21 22:59) 

てんちん

つまみ食いのおいしさは格別でしょうね。
危なっかしく包丁を使う手がかわいいですね^^
by てんちん (2009-11-22 08:22) 

momoichigo

てんちんさん、
そうなんですよね。
つまみ食いって、魅力的なんですよね。
by momoichigo (2009-11-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当:3歳いらっしゃい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。