SSブログ

2歳3ヶ月 [成長]

(2歳2ヶ月から2歳3ヶ月までの成長) 

相変わらず、魔の2歳児まっしぐらな子ももさんです…。嫌なことがあれば、所かまわず大騒ぎ。
おかげで周りの視線があまり気にならなくなるくらい母は強くなってきました。
昔から、お友達に比べて、大変な面がよく見受けられる子だったので、こんなものかなぁと。
母ももいちごはこれからも、いいかげんさを大切に頑張ります!

【成長】
♪身長88.8cm、体重11.6kg

【行動】
♪上手に三輪車がこげるようになりました。
♪片足けんけんが出来るようになりました。「♪てんてんどんどんてんどんどん♪」のリズムに合わせて^^。
♪「痛いよ~」というと、背中を叩きながら「だいぶぶーぶよ」と言ってくれます。
♪父ももいちごに似て、はっきりと大きな声で寝言を言うようになってきました(--;)。
♪"コワイ"という感情が生まれてきました。
♪母の真似をして、「はい、ポーズ」とおもちゃのカメラで写真を撮ってくれます。
♪最近、カメラを向けるとポーズをとるようになってきました。

【言葉】
♪「くわぁい」(こわい)という言葉の使い方を覚えました。
♪「ぺんぎんしゃん、きりんしゃん、あざらししゃん、れっしゃーたんだ」等、動物の名前を沢山覚えました。
♪「*○ないっ!」と否定形の言葉を頻繁につかうようになりました。

【その他】 
♪初めて飛行機にのりました。
♪旭山動物園に行きました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

てんちん

深く考え過ぎず、いいかげんな感じがいいですね^^

by てんちん (2008-06-01 11:26) 

tanakake

子ももくんの寝言、聞いてみたいです♪
いい意味のいいかげんさ、わたしも大切にしたいです!
魔の2歳児がうちにもやってくると思うと、お・おそろしい・・。発狂している自分が目に浮かびます^^;
by tanakake (2008-06-01 15:15) 

momoichigo

てんちん、
いまどきまれに見る、スーパーで寝転んで泣き喚く息子を持つ母としては、いい加減さを保たないと、やっていけません--;。
by momoichigo (2008-06-01 22:50) 

momoichigo

tanakakeさん、
男の子は単純、癇癪もち(うちのは特にひどいけど…保育園の先生お墨付き!)ですが、女の子は理詰めらしいです。どっちも手ごわいっ!!
by momoichigo (2008-06-01 22:52) 

こまき

とっても元気に成長!ですね。
我が子もかなり激しい癇癪持ちでしたが、最近すこ~しずつ
本当にすこ~しずつ聞き分けが良くなってきました。
1歳半くらいから始まったイヤイヤ。
長かったです。
こももくんの寝言、私も気になります。
先日、「パパが~。バナナ~」と寝ながら泣いていたことがありました。
パパにバナナを取られた夢を見ていたようです(^_^;)

by こまき (2008-06-02 15:44) 

momoichigo

こまきさん、
ちょっとづつよくなっていくんですね。そう聞くと少しホッとします。癇癪をおこして外でおお泣きとかされてしまい「泣きたいのはこっちだよ…」なんて思うことも多々。早く絆ちゃんみたいに聞分けのよい部分が増えてくるといいのだけれど。

絆ちゃんの寝言かわいい^^。
by momoichigo (2008-06-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャリアカー暴走三輪車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。