SSブログ

バスローブな家族 [ひび…育児…]

140.jpg

バスローブ愛用家なももいちご家。
勿論子ももさんもお風呂上りはバスローブです。

小さなこと子が一丁前にバスローブを着ている姿は
なんとも言えぬ可愛さです。

誕生祝に頂いたベビーサイズのバスローブ、
いつの間にか小さくなってしまっていたので、
新たに100cmのバスローブをおろしました。
まだまだ大きいと思っていたのに、
いつの間にか十分着れるサイズになっていました。
大きくなったなぁ~。

そうそう、最近は子ももさん、
自分でバスローブに袖を通すことも出来るようになりました。
これには母ももいちごも大助かりです^^。

高校生の頃からバスローブ愛用家だった母ももいちごですが、
子供が生まれてバスローブの便利さを再確認!

我が家ではお風呂は私の仕事。
父ももいちごの帰宅が遅いので、
一人でお風呂に入れなくてはいけません。
子供の着替えをさせる時も、
私は濡れたままさっと羽織って子供のお着替えを。

便利育児アイテムとして推奨したい一品です^^。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

ひでくん

このお写真、なかなか構図がよろしいではないですか!?
オイラ、どうしても中心に主人公を置くクセがあるので、
このような写真を見ると、刺激受けます。

スレッドと離れたコメントになってしまいました。。。orz
by ひでくん (2008-04-24 02:11) 

toko

子ももくんマツゲ長くてかわい~^^
クマさん(?)バスローブもかわいいです~。

バスローブは便利そうですね。
私が乾燥肌なので子供の身支度より自分の化粧水を優先させているので
(ひどい母)その間taku坊はすっぽんぽんだったりして。。。
ちびっ子が増えたらバスローブ使ってみようかな^^
by toko (2008-04-24 13:33) 

momoichigo

ひでくんさん、
ほめられて嬉しいです。このくらいの子供は動きが激しいので、構図なんて考えてとっていられないですね…。
散らかっているものを移さないようにしたら、偶然この位置に来てしまっただけだったりします^^;。
by momoichigo (2008-04-24 21:31) 

momoichigo

tokoさん、
化粧水重要ですよね^^。お風呂上りの化粧水を我慢しているせいか、我が家はいたるところに化粧水が。気が付いたらつけれるようにと言い訳をしていますが、置き忘れているだけだったりします。
どうしても毎日バスローブを洗濯したいという人にはお奨めしませんが、そうでなければ、かなり便利な育児グッズですよ!
by momoichigo (2008-04-24 21:33) 

tanakake

ああ!!! 子ももくんかわいいですー☆抱きしめたくなってます^^
うちもお風呂は二人きりなので、バスローブ愛用していましたよー。
最近はふたりともすっぽんぽんで走り回っています・・・お恥ずかしい。
わたしも、このお写真素敵だと思います♪
by tanakake (2008-04-24 23:49) 

こまき

子ももくん可愛い♡
肌が綺麗で、まつ毛が長くてすっごくステキな写真ですね。
バスローブずっと気になっているけど、未経験です。
1人目と2人目の入れ替えの時も裸だったりして(^_^;)
by こまき (2008-04-25 16:12) 

てんちん

バスローブってなんか照れくさくって抵抗あったりするんですけど^^; でも、子供にバスローブは便利そうですね。
by てんちん (2008-04-26 12:44) 

momoichigo

tanakakeさん、
バスローブ愛用家がここにも一人。
頑張って普及運動しちゃおうかしら^^。
すっぽんぽんが何よりも気持ちがいいかもしれないですね。子ももも暖かくなると、開放感に満ちた姿で走り回ります。
by momoichigo (2008-04-26 20:23) 

momoichigo

こまきさん、
バスローブいいですよぉ。
絆ちゃんとみーくん二人のお風呂大変そうですね。もしかしてお二人ともこまきさんなのかしら。頭が下がります。
まつ毛ほめていただいてありがとうございます。子ももはまつ毛が長くて、親の私が羨ましいくらい^^。まつ毛を意識して撮った写真なのでうれしいです。
by momoichigo (2008-04-26 20:31) 

momoichigo

てんちんさん、
やっぱりバスローブは照れくさいものですか^^。我が家も旦那はそういっていたのですが、結婚を機に無理やり仲間に引き入れました。今では愛好家です。
でも、あくまでバスローブ。ブランデーを片手に持ってそうなよなやつじゃないですよよ^^。
by momoichigo (2008-04-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

crocs1st Levi's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。