SSブログ

みんなやるのねぇ~ [ひび…育児…]

8月ごろから、大人の靴に興味津々な子ももさん。
出しっぱなしにしていると、
1. とりあえず履いていみる、
2. 歩いてみる。
3. そしてうまく歩けなくてケタケタ大笑い。
4. 1にもどる。

大人には笑いのツボがいまいち分からないけれど、
かわいいからいいや^^。

あっ、でも、
おうちの中まで靴のまま入ってくるのはお控えくださいね、子ももさん。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

あっきっきぃ

きゃあ、かわいい姿!
ウチは、ベランダのサンダルです。
洗濯物を干してると、いそいそ来て、履きます。
で、歩こうとすると、大きすぎて、コケて、泣く。
最近は、足の運び方を工夫してるようで、コケる日が少なくなりました。
by あっきっきぃ (2007-10-02 13:53) 

ゆこ

かわいい~♪
ウチはお風呂の靴(掃除のとき履くやつです)です。
しかも大体後ろ前反対に履いて上手に歩いてる(笑)
いろいろですが、みんなやるものなんですね~。
by ゆこ (2007-10-03 10:49) 

tanakake

かわいいですねー!!!
大人の靴が巨人の靴に見えますね^^
うちもそのうちやるようになるのかな?楽しみです。
by tanakake (2007-10-05 14:09) 

momoichigo

あっきっきぃさん、
月齢が同じくらいだと、行動も同じですね。足の運び方を工夫するなて、学習能力もかなり高い時期なんですね。
そういえば、ここ数日やっているところを見ない気がします。もう飽きちゃったのかしら。
by momoichigo (2007-10-06 22:07) 

momoichigo

ゆこさん、
後ろ前反対に履いてすすめるなんて起用ですねぇ。
お風呂の靴も履いたままお部屋に上がってきちゃったりしませんか?
うちは気に入ると、全然脱いでくれなくて。外国のおうちのように土足で上がりこまれることも多々あります--;)。
by momoichigo (2007-10-06 22:10) 

momoichigo

tanakakesさん、
本当、巨人の靴に見えますね。子ももさんの靴のサイズは現在13cm/13.5cm(メーカーによりどっちか)。どちらかというと大きい方。でも父ももいちごの26cm(あれ、27かな?)にはかないません。倍ですもんね^^。
by momoichigo (2007-10-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。