SSブログ

お花見2010 [ひび…育児…]

733.jpg
あいにくの天気でしたが、今年はお花見に行くことが出来ました。
毎年同じ場所に行くのですが、
今年は屋台の少ないこと。

みんなお家からもちこみだったり
近所のスーパー、コンビニで調達してしまうみたいですね。

そのほうが経済的なのは分かっているけれど、
屋台が少ないのはやはり寂しいものです。

子ももさんはというと
元気に土手から転がり落ちて遊んでいました。
天気の悪さなんて何のその。

735.jpg

私達両親は、屋台減少に少しでも歯止めをと
いか焼き、やきそば、缶ビールで貢献。

子ももさんも、ジュースとチョコバナナで貢献。


そして彼の帰宅前の戦利品。
大好きな"わたあめ"
736.jpg
今では、"わたあめ"がどんなものかは分かっていますが
初めて食したときの驚きっぷりといったら可愛くてしかたがありませんでした。

「ははうえ、ゆきみたいだけど、でもつめたくなくて、あまいの」
「でね、おくちにいれたら、なくなっちゃうのぉ~!!!!」

まだまだこんな初めての感動がいっぱい待っている子ももさんは
幸せだなと思います。
この先、まだまだ楽しいことが待ってるよ。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

トラックバック 0

衣替えPIZZA!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。