SSブログ

白銀の世界 [お出かけ]

712.jpg

白銀の世界へ遊びに行ってきました。

ちょっと寂れたスキー場のため、リフトは動いていません。
昔はここも動いていたんですけどね。
不景気のせいでしょうか。

でも、ソリには絶好の場所です!誰もいないスキー場で子ももさんんはソリを満喫。

初めて挑戦したわりには、バランスの取り方が上手い。
上手に長いコースを滑り降りることができました。

713.jpg
勿論ちゃんと自分でソリを引っ張って上っていきます。

別のスキー場でスキーをやっているお友達をみて、
「あしに はいてすべるやつが やりたいなぁ」
と。
次は挑戦してみましょうか。

初雪を体験した時と比べると本当に成長しました。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

ひでくん

ほんと誰もいませんねぇ。
momoichigo家独占ですね。
こういうことしてみたいなぁ。
いっぱいの雪でかき氷ぃ!

我が家はまだ体験していないので、
一度連れて行きたいと思うのですが、
足が伸びません。

by ひでくん (2010-01-23 17:09) 

あっきっきぃ

ソリ、楽しそう!
子供の持つバランス感覚って、こういう初めてのことをやらせたりすると気付きますよね。
ちゃんと自分でソリを運んで、えらいな、子ももくん。
by あっきっきぃ (2010-01-23 22:10) 

きちママ

ずいぶんおそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おお~。
スキー場ですね~。ゆきがまぶしい~。
我が家の娘は、雪がたくさんあるところにいって
雪だるまをつくるのが夢だそうです。。
私がスキーもスノーボードもしないので、なかなか。。
by きちママ (2010-01-23 23:30) 

toko

そり、いいですね~^^
しかも貸し切り!
うちはしばらくさぼって行ってませんが、来シーズンこそ!と思っています。
まだまだソリが楽しいけど、takuもそろそろスキーに興味が出てきたみたいです。
by toko (2010-01-25 12:55) 

ki-mi

楽しそう♪
良いなぁいいなぁとつぶやきながら読ませていただきました。
妊娠前までは毎年楽しんでいたスキー。
来年こそは子ども達も連れてデビューしたいです。
by ki-mi (2010-01-26 14:45) 

yuzu*aya

お久しぶりです&あけましておめでとうございます^^;
だいぶ遅くなってしまいました・・・
お正月からダラダラとしてました(笑)

雪すごい!
怖がらずにもう出来るんですね^^
うちは芝滑り?ですら怖がります(>_<)
by yuzu*aya (2010-01-26 22:17) 

momoichigo

ひでくんさん、
私も、でっかいかき氷やりたいです!
夜に降ったばかりの雪だったので
かき氷にしたらおいしそうでしたよ^^。

nikoさん、
niceありがとうございます☆

あっきっきぃさん、
そうなんですよね。
ちょっとしたことで、気づくものです。
重心移動も
子供ってすぐコツを覚えちゃいますね。

きちママさん、
今年もよろしくお願いします!
雪ってやっぱり子供の憧れですよね。

若い頃はよく雪山に行きましたが、
今は我家もかなりの頑張らないと、
重い腰があがりません…

cheeさん、
niceありがとうございます☆

nahokoさん、
niceありがとうございます☆

tokoさん、
takuくん、スポーツ得意なので
スキーを始めたら上達が早そうですね。
うちも、雪国には行きますが
ウィンタースポーツはサボりっぱなしです。

ki-miさん、
是非4人で!!
姉弟だと、更に楽しめそうですね。
子供用のスキー教室も、
4歳ぐらいからありました。

yuzu*ayaさん、
あけましておめでとうございます☆
我家も年明けは、スロースタートでした^^;。
芝滑りは、うちもダメでした。
どこが違うんでしょうね。
by momoichigo (2010-01-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010南の水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。