SSブログ

冬仕様 [ひび…育児…]

700.jpg

ここ数日でめっきり寒くなってきました。
子ももさんも冬使用です。

とはいえ、うちの住んでいるところでは
この程度で十分。

さて、今年の子ももさん、
やっと″寒い″という感覚がみについたようです。

昨年までは、どんな寒くても動きにくい服は来たがらず、
手袋、帽子、靴下まで拒否することも多々。
見てるこっちが寒くなってしまうくらいでした。

でも今年は、
「あしがさむいから くつしたは~」
「あたまがさむいから ぼうしかぶらないとね」
「ぶーつ はくと さむくないよねぇ~」
「まだおてて と かお がさむい」
などなど、去年とはうってかわって寒さに弱い子になってしまいました。
極端だなぁ~。

さて、こんどは手袋を買いに行かなくてはならいのだけど
トドラーサイズだとちょっと大きめ、そして5本指。
ミトンがよいのです…。
ベビーサイズだと、ミトンだけど、ジャストサイズすぎ。
悩みます。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

ひでくん

特撮モノのグローブはいかがでしょうか?
なんちゃって。。
今日からバーゲンが始まりましたよ!
ワーイ!
by ひでくん (2009-12-19 23:58) 

momoichigo

はっちんさん、
niceありがとうございます☆

めりっささん、
niceありがとうございます☆

p-nutsさん、
niceありがとうございます☆

ひでくんさん、
きっと子供は大喜びですが…
多分私的にムリなきがします^^;

きちママさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2009-12-20 15:37) 

てんちん

後ろ姿がなんともかわいいですね^^
うちの子も寒がりで困ってますw
by てんちん (2009-12-27 23:07) 

momoichigo

てんちんさん、
同じですね^^。
子供は風の子は
どこにいっちゃったんでしょうね。

tanakakeさん、
niceありがとうございます☆

nikoさん、
niceありがとうございます☆

soneさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2010-01-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーデニングDay その22010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。