SSブログ

ブロッコリー記念日 [ごはん]

612.jpg

最近おもむろに食べ始めたもの。
ブロッコリーです。

「おいしい♪」と。

特に食べさせようとしたわけではないのだけれど、
ある日突然食卓のブロッコリーに手を伸ばすようになりました。

自然にこんな日が来るのね。
母は嬉しい。

613.jpg
ブレブレですが
たっぷりとマヨネーズをつけて、パクッと。

ブロコリー<<マヨネーズ

多分、メインのはマヨネーズの方。
ブロッコリーはマヨネーズの添え物ぐらいに
思っているかと。

それでもいいよ。

もう一つ最近凝っているのが
鮭とちりめんのふりかけ。

馬鹿みたいに山盛り。
かけすぎ…。
614.jpg
それでも
「だって まだ ここ しろいもん」
って…。
まだ物足りない様子。
どこまでも限度を知らない子。

まぁ、いいけどね。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

そうたぼん

うわ~羨ましい♪
うちはマヨネーズが嫌いなので痛い^_^;
マヨネーズの比率が多くても食べてくれれば万々歳ですね!


by そうたぼん (2009-06-16 10:41) 

toko

お野菜やちょっとヘルシーなものを食べてくれるようになるとうれしいですよね♪
うちもずっと生野菜が食べられなかったけど
最近やっとなんでも食べられるようになりましたよ~。
うちもドレッシング味ですけどね^^;
by toko (2009-06-16 11:45) 

あっきっきぃ

子ももくん、えら~い!
ウチは、生野菜を食べるようになったのですが、ブロッコリーだけは避けられます。
モシャモシャした食感が小さい頃からイヤみたいです。
しかも、やっと食べるようになったサラダは、ゴマドレッシングたっぷり!
健康なのか、不健康か?
考えちゃいますけど、食べてくれるだけ、ありがたいと思ってます。
いろいろ食べるようにはなったけど、いまだに見た目判断で食わず嫌いなトコがあるので、そろそろその辺を卒業してもらいたいです。
by あっきっきぃ (2009-06-16 12:16) 

tanakake

いつかそんな日が来るのですね!!!
うちはまだまだ~^^
「緑色」というだけで、はじかれてる・・・かわいそうなお野菜たち^^;;;
ふりかけのかけっぷり(^^)では、負けませんよ!!!
うちも、白いところないくらいにかけてます~^^
by tanakake (2009-06-16 21:02) 

きちママ

こももちゃん、とてもおりこうさんですね~。
うちは、マヨネーズが嫌いだし、ブロッコリーも食べてくれないです。
ふりかけたっぷりのご飯はおいしいですもんね!
by きちママ (2009-06-16 21:58) 

mykaira

うちの息子もブロッコリー大好きです!何が好きにさせたのかな~。触感?マヨネーズ?でも、緑黄色野菜を摂取してるから十分。ビタミンCたっぷり風邪予防ですね!!
by mykaira (2009-06-17 22:49) 

momoichigo

きちママさん、
ブロッコリーやっとなんですけどね。
マヨは子供のお気に入りかと思っていたんですが、
そうでもないんですね。
でも、ふりかけは共通ですねぇ~^^。

mykairaさん、
ビタミンたっぷりの野菜を食べてくれるのはうれしい限りです。
ブロッコリーの食感たしかに独特ですね。
by momoichigo (2009-06-17 23:14) 

momoichigo

shulaさん、
niceありがとうございます☆

あんぱんち~さん、
niceありがとうございます☆

ponchiさん、
niceありがとうございます☆

nahokoさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2009-06-17 23:35) 

momoichigo

そうたぼんさん、
そうなんです。
どんな食べ方だって、食べてさえくれれば^^。
マヨラー一直線です。

tokoさん、
もう少し待てばうちも生野菜もOKになるかもですね。
楽しみ♪
この際、マヨもドレッシングもありです^^。

あっきっきぃさん、
生野菜OKなのはすごいです。
まだ「はっぱ」や「あかいの(トマト)」は全くだめな我が家です。
いつになったらお野菜パクパクになるんでしょうね。

tanakakeさん、
そうです。いつか来るんです。
でも、やっぱり気まぐれで毎日じゃぁないんです。
ぜひ今度ふりかけ勝負を !


by momoichigo (2009-06-17 23:37) 

ki-mi

うちもブロッコリーやアスパラ大好きです。
今までは茹でただけで、モリモリ食べていました。
あまりの緑ものの食べっぷりに「虫かっ?!」って位に。
でもマヨネーズを覚えてしまってからは、たっぷりつけて食べています。
返って身体に悪いんじゃ?と思うほど。
でも、食べられるものが増えるのは良い事ですよね☆
by ki-mi (2009-06-18 15:13) 

momoichigo

c_yuhkiさん、
niceありがとうございます☆
by momoichigo (2009-06-18 22:30) 

momoichigo

ki-miさん、
その食べっぷり、見事です^^。
うちも早くそれくらいになって欲しい。
マヨは負けないぐらい好きですけど。
そう、すこしづつ食べられるものが増えてきて嬉しい限りです。
by momoichigo (2009-06-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2nd CDあおむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。