SSブログ

新年明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は1年お世話になりました。

育児にイライラしながらも、
飲み物片手にPCを立ち上げホッと一息
気分をリフレッシュさせてもらっていました。

皆さんのコメントに嬉しくなり、皆さんのブログに心癒され
ブログを初めて本当によかったなぁと思っています。

今年もよろしくお願いいたします☆

ももいちご


さて、
新年のももいちご家ですが、今年はあいさつ回りも少なめ
のんびりお家ですごしています。

新年なので、普段は飲まない日本酒なんかを片手に^^。
外は寒いし、ずっとお家でこうしてたぁい!!
なんて思ってしまいます。

写真の日本酒は八海山の生酒。
1年に1回、冬の時期だけに出荷される限定物の八海山です。
割と沢山出回るので、それ程希少価値のあるお酒ではないのですが
どうもももいちご家ではタイミングが合わず、
今まで購入したことがありませんでした。

お味はちょっと甘口、でも後味はすっきりしています。
辛口好みのももいちご家でもOKな甘さでした。
それに、アルコール度20%とは思えない飲みやすさ。
呑みすぎに気をつける必要がありそうです。

冬の限定ものだし、お正月の定番にはいいかも。
でも家族で飲むには一升瓶はちょっと大きかった…^^;。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

泉河潤一

あけましておめでとうございます。

八海山は飲んだことがあるけれど、原酒はまだですね。

写真からは高級感があって、うまそう!

ブログは本当に癒やされますよね!!
by 泉河潤一 (2008-01-03 15:18) 

momoichigo

ファーザーさん、明けましておめでとうございます。
私たちも今回初体験でしたが、生酒、なかなか美味しいですよ。お値段も一升瓶で4000円弱とお手頃。季節物なので、イベントごとにお勧めです^^。

今年もよろしくお願いします。
by momoichigo (2008-01-03 17:04) 

tanakake

momoichigoさん、明けましておめでとうございます☆
今年もmirai共々仲良くしてください!

お正月はやっぱり、日本酒ですよね^^ 私はしばらく飲んでいませんが・・・。
飲みやすいとすいすいと飲んでしまい、後で大変なことになっちゃいますよね^^; 美酒のチカラってすごい。
来年のお正月(すっごい気が早い!)には、ゆっくりとお酒を飲んで・・・できるかなあ^^;
by tanakake (2008-01-03 21:36) 

momoichigo

tanakakeさん、
こちらこそ仲良くしてもらえると嬉です!!

禁パイの目標が達成なれば来年はゆっくりお酒でお正月、いけそうですね^^。
我が家はパイは卒業したものの、パイにタッチしながらじゃないと寝れません…これは、恥ずかしいから早くやめて欲しいけれど、どうしたらいいのかて。
by momoichigo (2008-01-04 01:15) 

てんちん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。^^
by てんちん (2008-01-05 10:37) 

momoichigo

てんちんさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by momoichigo (2008-01-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪年賀状クライシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。